昨日はサタブラご覧いただき

ありがとうございました~✳︎


今回は熊本市現代美術館で行われている

熊本城×特撮美術

天守再現プロジェクト展

より生中継でお送りしました!

{20F734C5-F957-411C-97B6-2C9099929EC0}


インタビューさせて頂いた

三池敏夫監督は

『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』などなどで特撮を担当されている監督です!


熊本城や熊本の復興に対しての熱い熱い想いに、グッと、そしてウルウルと来てしまいました。

本物の熊本城はまだまだ先になりますが、

{DFAA6E22-87EE-4F02-A922-4D6336C01CE7}

{0F326449-3B6D-4D1A-BBF8-160818FC9E7C}


この、天守再現プロジェクト展は、318日まで行われています!

そこで素晴らしい熊本城見る事ができますので、是非是非足をお運びくださいね^ ^!阿蘇神社の楼門も!


{C469DFF3-E2F1-423E-8B25-33283F91C5B3}

わたしは、今年の4月に熊本城復興城主の活動をみなさんとさせて頂いたのですが、また、来年も何か企画しよう!!と、刺激を頂きました。




放送ではお伝え出来なかったのですが、空の壁の中には遊び心満載!監督による、隠れ○○が描かれています^ ^!許可をいただいて、こちら


{57D925AE-48A0-46C0-A6EA-0EF4069CDA7D}

くまモンʕʔ!かわいい。

そして三池監督のサインもかわいい。


三池監督と最後に握手を交わし、

必ず映画でもご一緒しましょうと

お約束させて頂きました!

{B101EEC3-0F0F-4B53-850C-A765D34D7353}


有言実行できるように頑張るぞ!!!




私は、昨日の放送で年内最後のサタブラでした^ ^

今年はサタブラに出演させて頂いた事で、本当に視野が広がりました。


いつの間にか慣れてしまっていた、東京23区の自由気ままな生活。それは、めっちゃくちゃ楽しいし、異常なほどに気楽だけど、自分はどんな繋がりで、自分は世の中のどんな場所で生かされているのか、は、本当に能天気なほど考えていなかったです。


生産農家の方や地域に根付いて生活してらっしゃる方を取材させていただく事で、自分がどんな人生を生きたいか、どんな人生を送ってきたか、どんな繋がりに支えられているのか、を前より考えるようになった気がします。


もっともっといろんな事を、伝えられる人間になりたい!!見て頂いた方々、番組の取材に応じてくださった皆様、番組関係者のありがとうございます!!ニコニコ



よしの