こんばんわ~。

更地13のお稽古していますよ☆

舞台のお稽古は半年ぶり…!

どんな風に稽古期間を過ごすか、

毎回毎回自分に対して思うことがありますニコニコ

 

いつも思うのは

ベテラン、大御所の方や

伝統芸能をされている方は

お稽古場にすごく早くお入りになり、

自分のペースでアップされることが多いです。

準備することの大切さを痛感する瞬間です。

 

お稽古場をどのように過ごすかというのも、勉強なので、

いろいろな環境でお芝居させていただけるのは幸せだなと思います。

 

若い人たちに囲まれてお稽古することも、そうです。

中々、日々の中で熟慮する時間、

というのは多くないので稽古期間ってとてもありがたいです。

 

いつも台本は極力なにも書き込まないように気を付けているんですが…

更地に関しては無理だ…

なかなかできない!

絶対書いちゃう…!

 

本番前に見返したときに、

自分の書いた文字が頭に入ってきて

フラットな気持ちで脚本家の書いた台本が読めなくなるので、

なるべく台本には書き込むな、というのが

私が若いころにおしえてもらったことなんです。

だから自分のところにマークするなとかね。

いろんな説があるんですよ。

どれでもいいと思うんですけど、

私は書かないというのがかっこいいなと思って

やってみてます。

なかなかできないけど…。

 

たまには真面目な事書いてみました。

 

中途半端ってよくないなって。

最近よく思います。

悩むこともたくさんあるけど。

今は叶わないことも、心の中に思い続けると、

無くなるわけじゃないから、ずっとあるってことなんだなと。

今ばかりに喜びすぎたり、悲しみすぎたりしたらダメだとなんか最近思う。

 

たまには真面目なブログでした爆  笑