{3179DCBB-4237-4ABC-BB5C-A55996F1F962}


ゆうくん、昨日で生後100日を迎えました照れ
お食い初めは、この先一生食べものに困らないようにと願い、食べさせる真似をする儀式ですキラキラ





お宮詣り以来の、お祝い着乙女のトキメキ
次に着させるのは3年後かな??


{33444D9E-F7D8-449E-BDA7-42FDC024B649}


お宮詣りの時もそうでしたが、どうもこのよだれかけはゆうくんにとって舐めたくなる素材のようで、刺繍が解けそうな程ぺろぺろしていましたてへぺろ





赤い漆器のお祝い膳は、茶道の先生が贈ってくださいましたキラキラ


{C7393A77-DAF9-417F-A183-10474B7C0D94}
{28F5770D-2DA2-4A32-A7C8-FA3BA6985911}


こんなにもちゃんとした食器を戴いて、中途半端な料理は盛り付けられん…滝汗…と思い、2日かけて食材を調達、昨日ゆうくんを抱っこ紐であやしながらキッチンで奮闘しましたキラキラ


{786E9F4B-FFF4-4073-8BB5-026C4524E628}


先日神社に拾いに行ってきたと書いていた小石も、お膳の真ん中に歯固めとして添えてあります神社
丈夫な歯が生えてきますように赤ちゃん


{4AC1550C-C311-46B3-9C5B-59AB29CDF8ED}


ゆうくん、おめでとうピンクハートピンクハートピンクハート





ジンジャーブレッドマンママよしのジンジャーブレッドマン