{72AA6D13-A038-47E5-9420-8A5708F90A05:01}


先日の振袖の写真、自撮りじゃないのも載せさせてくださいねおねがい


{F632CD18-3542-4D7D-9425-52A240407281:01}


念のためもう1度書いておくと
振袖が、未婚女性の第一礼装だということはしっかり知っている上で、着ていますピンクハート





ところで今回は初めて、振袖を自分で着てみた(着付け代節約w)のですが…普段の着物でもそうですが、
私は本当に衣紋の抜き方がヘタですえーん!


{A4D6FC69-03D2-4E63-A92E-A17C4F43988A:01}


振袖なんて特に、後ろから見て首が全部見えるほど抜くのに、抜いたつもりなのに、
こんなに(上矢印)詰まっていますショボーンアセアセ





もっともっと練習しなきゃ笑い泣き





帯は、なんとか一応は…"ふくら雀結び"になっているでしょうかOK





それにしても、着物は飽きないなぁぁキラキラ
自分で着るだけじゃなく、人にも着付けられるようになって、ややおに袴を着させて一緒にお茶会に出るのが最近のささやかな夢ですハート





リボンよしのリボン