ここ数日、お久しぶりな友達と続けて会えましたルンルン


{C5E4245D-367B-4852-8959-4EA22498532D:01}


まずは牧橋美輝ちゃんと、久しぶりのデートラブラブ
彼女のブログを見ると、なんと私たち、半年ぶりだったみたい!!





そ…そんなに会っていなかったのねガーン
さみしいけど、長い間会っていなくても繋がっていられる友達だと思っているからこそ、
ついご無沙汰しちゃうんですよね~照れ





さて、半年ぶりに会ったということは、
美輝ちゃんのバースデーをとっくに過ぎているということでバースデーケーキ





遅ればせながら、おめでとうウエディングケーキチョコ





前から気になっていたお野菜が美味しいという有楽町『La Sana』に、一緒に行きました~ピンクハート





まぁお料理そっちのけで、積もる話が止まらなかったことは想像に難しくないでしょうが…





盛り付けがキレイだったので、写真にはちゃんと収めましたカメラハッ


{8B92BCBF-53D0-45FA-9D9A-971612623D0F:01}


まずはスープ~前菜サラダ
フォカッチャに添えられた塩ホイップが、ネットで見てすごく食べてみたかったのですキラキラ美味キラキラ


{C266AEF8-BB7B-45B7-A01B-E6BA342B839A:01}


坊ちゃんカボチャのチーズフォンデュは、
器になったカボチャも最後にほくほく食べられますピンクハート


{672B2308-E859-40B7-A788-FFE53E5DCF19:01}


そうそう、最後に出てきたデザートプレートは、
お店がサービス提供してくれたんだよ美輝ちゃん音符





あ~ホント喋った喋った爆笑照れ





続いて、こちらはもっと久々すぎた小暮あきハート


{C77C7E79-2792-4828-85E1-2FF93A29AE90:01}


女のコって、そのコそれぞれの"色"が様々でオモシロイなぁ~~~
あきが食べたいと希望したのはモツ鍋キラキラ
久々に会うので小洒落たお店(笑)にしようかと探していたけど、
何年経とうと変わらない私たちでしたうさぎ猫ラブラブ





お店は、東京駅近くのKITTEに入っている『とりもつえん』音符念のため書きますが、モツ鍋のモツは牛モツですよ~^ ^
あきも先月バースデーでしたシャンパンロゼワイン
おめでとう花束


{DBD4E474-0318-44BD-9D26-9F2F09910B8F:01}


写真は忘れましたが、最初にモツの味噌炒めを食べて、そしてモツ鍋が運ばれてきた頃から
あきの様子がおかしい、口数が減り、箸も進まない様子…
どうしたのかなぁと思っていたら『…眠い』と(笑)





先週美輝ちゃんとは、止まらないマシンガントークを繰り広げたかと思えば、今週あきとは"縁側のおばあちゃん"同士で会話している様なほっこり具合お茶
うん、やっぱり女のコは様々です笑い泣き





ちなみにお店を出て駅に着いた頃、急にあきのエンジンが回り出し、立ったまま30分は喋りました(笑)
それと、名古屋のお土産もらいましたピンク音符ありがとうラブ





ところで今回モツ鍋屋さんを探して気づいたこと、
あんなに大好きで、何度も何度も食べていたモツ鍋、
お気に入りの"間違いないお店"も数店あります鍋
…が!!
そのほとんどが、"全面喫煙可"だったのですゲッソリ





持病の心臓や喘息に負担がかかるので、元々あまりタバコの煙が得意でない私なのに、大好きなモツ鍋を前にあの煙に目をつぶっていたのかしら…滝汗





中には、"分煙"を謳っているお店もたくさんあります、今回10軒は電話をかけたでしょうか、どのお店も、のれんで仕切っている程度の半個室なので煙は入ってくるとの回答タラー
それ分煙…??





妊娠してからというもの、これまで以上にタバコの煙への恐怖心が倍増しましたアセアセ
だって、どの本を見ても、タバコ、特に副流煙は赤ちゃんへの悪影響が大きく、流産や早産を引き起こす危険や、新生児の低体重化の恐れがあるんです





お願い流れ星このブログを見てくださる心優しい愛煙家の皆さまは、せめて路上喫煙は(たとえ灰皿が設置されている店先であっても)一度、考えてみてくださいね注意
その道は、どれだけ多くのお子さんや妊婦さんが歩いているかということ、あらためて見てみてください





話が逸れましたグラサンハート





さて、写真を載せられる美輝ちゃんやあきだけでなく、3年ぶりや、半年ぶりの友達にも会えましたハート


{C1BD46B1-747D-42AD-8D9C-E7262B9F520E:01}


銀座にある天壇焼肉
京都の人気焼肉店ですおねがい
お昼から、焼いて食べられる焼肉ってステキピンクハート
サラダやチヂミなどビュッフェで食べ放題なのもお得キラキラ


{DEEFC93B-15AB-453D-BC77-C30421940F96:01}


渋谷にある『老麻火鍋房』炎
無添加の漢方が使われたスープがお気に入りで、リピートしていますラブ





今日載せた4店は"全面禁煙"、もしくは時間帯によって禁煙ですキラキラ
禁煙で美味しいお店の情報、お待ちしていますハート





リボンよしのリボン