{B03FC349-578A-4BD5-95FD-51A5C34F2389:01}


先日、バタバタと奈良の実家に帰った際
おばあちゃんの形見のお着物を東京にいくつか送りました音譜





長年たんすにしまいっぱなしで、どうしようもない程染みだらけのものもあったけど、
状態の良いものもありました音譜





実家の桐たんすは仏間の隣の部屋にあるので、
「似合うかなはてなマーク」「これももらっていいはてなマーク」とか、
おばあちゃんに相談している気持ちになりながら…というか実際声に出しながら、選びましたキラキラ


{955D2D71-EF4C-447E-B4C1-E9C41A4AB969:01}


中でも私のお気に入りなのが、この付下げラブラブ


{B09BDADC-85D7-40BC-83F8-4A8C1A30FC70:01}


シンプルだけど、刺繍がさり気に可愛いのですドキドキ
私が持っている藤色の色無地と似ているけど、こちらの方が少しピンク寄りかなひらめき電球
気づかなかったけど、おばあちゃんと好みが近かったのかもしれない。





次のお茶会で着る予定ですお茶
袋帯の結び方、練習中ですあせるYou Tube先生の元…パソコン





帯もおばあちゃんの形見なので、上手に着付けられたら写真載せますねグー





リボンよしのリボン