{FECBFACF-C540-42FA-999D-4F69CD7B0538:01}


先週末は、さいたまクリテリウム by ツールドフランスを観戦するため埼玉へ音譜





この日は台風の上陸を週始めから懸念されていた日だったんですが、
よっぽどオーガナイザー(優しくて、頭が良くて、尊敬する人の1人ですひらめき電球)の日頃の行いが良かったのか、
それとも多くの方の願いが届いたのか、
はたまたよしのが晴れ女なのか…ブタネコ晴れ





午前中の雨が嘘のように、
メインレーススタートの頃には晴れ間が晴れ


{1E410223-3C72-4BAD-AECD-165555ECA6D0:01}
自転車真後ろがコース自転車


最初のうちはまだお天気雨がぱらつき
気温もとっても低かったので、
屋内観戦でしたが





こちらでは実況が聞こえず、いつもテレビで観ていたフルーム選手やサガン選手、ルイ・コスタ選手、バッソ選手、それに土井選手や別府選手や新城選手が疾走する姿をこの目で観たくて、生の音を聞きたくて、


{C2CB5DA3-C97D-4EC5-823D-401B4CF3AB0A:01}


外へDASH!DASH!DASH!
写真の腕がなくて分かりにくいけど、Team UKYOからは、土井選手だけでなく嶌田選手も出場していました音譜


{1DA5BEBF-D5C5-47A9-BAEC-298E002E05AE:01}


先頭集団から飛び出した、マイヨジョーヌを着るフルームキラキラ
このまま彼が優勝しました王冠2キラキラ





ご覧のとおり、すごい数の観戦客でしたよ~アップアップ





それもそのはず、
だってツールドフランスの名を冠したレースは世界で初めてだったのですひらめき電球





歴史的な瞬間に立ち会おうという自転車ロードレースファンと、
物珍しさにお祭り気分で集まった皆さんと、
その全員からさらにさらに輪を広げていって
"歴史的な瞬間"が瞬間で終わらず、この先刻み続ける未来に繋がるように、一ファンとして応援していますラブラブ





リボンよしのリボン