よしのひろこオフィシャルブログ「SANCTUARY」Powered by Ameba-CA3G0948.jpg


実家の次は吉野でお墓参りです晴れ










幼い頃よく遊びに行っていた吉野川










汚れちゃって
地元の人はもう誰も泳がないんだって










『遠くから来た若い子らがゴミでも何でも河辺に置きっぱなしで帰る』って親戚がさみしそうだった‥










よしのがいつも岩から飛び込んでいた緑色(深いところ)の川
透明と緑色のキレイな川










それはもう思い出の中にしかなくて、










今は魚もあまりいない浅い川になっちゃった










泳いだり
飛び込みで度胸試しをしたり
釣りをしたり
バーベキューの後はみんなでお片付けすることを学んだり
楽しい記憶ばかり音符










ん?
そういえば昔
吉野川で釣り上げられたこともあったな(笑)汗
釣り針って“返し”があるからなかなか抜けなくて痛いんだ‥










弟にロケット花火を命中されたこともあったな汗
(実は今でも胸にその時の火傷アトがむかっ










あれ(笑)?










いえ
それもこれも含め、
思い出深い吉野川ですDASH!
元の姿には戻らないのかなぁ。










リボンよしのリボン