みなさんこんにちは😊

 

風花です

 

 

みなさんはこちらの土偶ご存じですか?

 

遮光器土偶

 

実は

こちらさんが

 

やたら

やたら

やたら

私にアプローチしてくるのです

 

瞑想してる最中も

 

ドアップで登場する

 

 

数年前に上野の国立博物館で

縄文展があった時

私もお会いに行ったのですが

その時は

おおお~っていう程度だった

 

 

でもここにきて

やたら

登場してくるびっくり

 

 

遮光器土偶に関してはこちら

 

 

どうも

青森にいくことになりそうです

 

三内丸山遺跡周辺なのかな

 

あと白神山地

 

なんなんでしょうね?

 

縄文時代の何かなんでしょうが・・・

 

 

私もまだよくわからないのですが

 

気になる方

いらっしゃいますか?