みなさんこんにちは😊

 

風花です

 


 

先日

子どもの食について

書きましたが

 

 

 

 

学校現場にいたときに

感じていたことの

さらに一つは

 

 

 

男子と

女子の特徴

 

 

これもまた

すごく変わってきていること

 

 

 

 

男子→「いわゆる女子的」になり

女子→「いわゆる男子的」になっている

 

 

20~30年前と

最近では

全く異なっています

 

 

例えば

先日書いたように

最近の子どもは

 

 

男子の方が少食で

女子の方が、ガンガン食べる

そんな傾向もあります

 

 

 

20~30年前は女子は

一人でトイレにいかず仲の良い友達と

連れ立って行く光景がよく見られましたが

 

 

最近のトイレ事情は違います

 

 

男子は数人で連れ立っていく

女子は一人でさっさといく

そんな傾向

 

 

以前は

女子は

何らかのグループに属することが

多かったですが

最近は違ってきています

 

 

休み時間は

男子は

数人で常に集っている

グループに属している

 

 

一方

女子は

一人でバラバラに休憩時間を楽しんでいる

特別なグループに属さない

傾向が増えてきている

 

 

 

何か争いごとがあっても

切り替えが遅いのが男子

さぱっと許すのが女子

 

 

 

もちろん

一人一人では

個人差もあるし

一概に言えることでもないのですが

 

 

ただ

全体的な傾向として

そういう印象を受けるような

そういう事例やまた場面に

数多く立ち会いました

 

 

 

みなさんも

多かれ少なかれ

この男女逆転現象というべく

この変化を

感じているのではないでしょうか?

 

 

 

 

私が感じるに

2つの理由があって

 

 

一つは

過去生の影響

 

 

 

男性の過去生が多い人が

今生

女性を選んで生を受けてきている

 

 

 

女性の過去生が多い人が

今生

男性を選んで生を受けてきている

 

 

 

輪廻を卒業する最終段階で

男性性と女性性を

統合するのために

 

そうなっている

 

 

 

 

そうやって

魂の

統合を果たそうと

今まで経験が多かった性とは

 

違う性をあえて選んで

生まれてきている

 

 

 

 

 

その結果

 

例えば

性同一性障害というくくりがあるけど

障害なんかではなくて

 

 

 

例えば男性の過去生が多い人が

女性の身体で生まれて

精神的に男性の記憶が残っていて

 

 

というように

過去生がかなりの割合で影響していることが

多いと感じます

 

 

 

そういった過去生の影響は

LGBTQとされる方にも

多かれ少なかれ

あるように

感じています

 

 

もちろん

全てとは言いませんが

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた

最近のお子さんでは

 

宇宙由来の子どもたちがとっても

割合が多くて

 

 

集団で何かをするとか

人に合わせるとか

?????

そういう観念をもっていない

 

 

 

常に自分に

一致して

自分を表現する

そういう子どもが多いです

 

 

 

 

そういう宇宙の星々では

 

男性とか女性とか

その区別もなかった

 

そんなところもあり

 

 

 

だから

とっても中性的な子どもが

増えてきているな

 

 

そんな感じも受けていました

 

 

 

今の子どもたちは

今までの地球の

概念を壊して

 

 

そして

愛と調和の波動を

広めるために

地球にきている

高次な存在たちが多いです

 

 

 

 

 

男子

女子と

2つに区別する

時代ではなく

 

多様性の時代です

 

 

*********************************

 

 

子育てお話会

あきちゃんとやふこちゃんと風花の

コラボで

 

1月22日(土)20:30~行います

よかったらどうぞ

 

お申し込みはこちら

 

こちらあきちゃんのブログ

 

やふこちゃんのブログ