完全に忘れてた自分で持っていたビットコイン。お年玉だ! | 見た目部長のお金の不安は簡単に減らせる^^

見た目部長のお金の不安は簡単に減らせる^^

2018年3月に11年勤めた大手企業を卒業。
商品ではなく、考え方を中心に将来とお金に対してどのように考えればいいのかをお伝えしていきます。

どうも魚屋兼ファイナンシャルプランナー兼投資家の森田です。

 

昨日、ビットコインのこと書いてました。買ったことを忘れて100ビットコイン持っていたら4億円(税込)になってます。的なことでした。

さすがにこんな人は日本にも1人いるかどうかでしょうが、小額だと実際に忘れさっている人もいるのではないでしょうか。

 

と思っていたら私自身が完全に忘れてました。

推移を調べていたらちょうど1年前は15000円くらいだったのが、今日が75000円。ちょっとしたお年玉になりました。

見事なほど忘れていたのですが、その理由はこの口座にアクセスする方法を完全になくしていたからでした。

3年ほど前に暗号資産のためにコインチェックのアプリをスマホにインストールして取引をしていたのですが、性に合わないとアプリを消して放置していたのが今に至り、今朝ふと残高残っていた気がすると、前のスマホを取り出して再インストール。

 

ほんのちょっとだけ残っていた残高0.018ビットコイン

 

投資の基本は買ったら忘れて放置する。くらいがちょうどいいですね。

それができたら簡単なんですけど、普通気にして状況とか見ちゃいますよね。

 

そこでオススメなやり方は、自分では見に行けない状況を作ることも1つの方法になります。

アクセス出来なければどうにもならず、そのうち気にならなくなる。

減っていることにも気づかず、増えていることにも気づかない。あとは上がると信じて記憶から消すくらいがちょうどいいでしょうね。