創業12周年! | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

8月4日はロッツ株式会社の創立記念日。 12年が経ちました。

 

毎日復興のため、日本の将来のためという目標で走ってきましたが、事業は難しいですね~。 楽になった日は一日も無い。 毎日戦争やでマジで。

 

たまたまやけど、今日は一粒万倍日かつ天赦日で一年で最高の日。 何か始めるには。

 

ん~。 今日何か始めたかと思ったら、今日は伊勢丹様と商談し、当社カカオブローマの事業の方向性について本当によく親身になってアドバイスを頂いた。 基本的には当社が薬局出身の事を忘れないようにとのことで、処方できるチョコレートを作っていくことを決意した瞬間だった。

今日持っていった試作のチョコレート。 形も原料もまだまだ決まっていないが、方向性だけは確信と決断をした日。 これうまくいくんだろうなという事なのかな。

 

あと、今日は神奈川産業振興センターのお世話になっているMさんより当社の新たな事業のリモートリハビリテーションのアドバイスを頂いた。 これも明確に、タイムラインをしっかりと理解して今はリモートリハと訪問看護の一体化事業として推進し、それに必要なソフト開発など明確に話し合いました。 

この新規事業も一粒万倍日の天赦日のスタートとして実りある事業になるのだろうと確信。 このミーティングでは成長産業であるフィットネスの話もしていたので、それもそうなるといいなぁ。

 

まぁでもラッキーは天から降ってこない。 みんなと力合わせて努力を積み重ねるだけ。 行動ですね行動。 とにかく行動。

 

今年やりまっせ!