IBC岩手放送さんがカカオブローマの取材に来てくださいました! | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先日、IBC岩手放送さんが、当社カカオブローマの取材に来てくださいました!

 

チョコレートの作り方など、うちがオーガニックのカカオ豆を使っているところや、添加物を入れていないことで、手間暇がめちゃくちゃかかっているところを、すべての工程で取材していただきました。

 

オーガニックなので豆が不揃いということもあり、丁寧にクラス分けしています。 

こちらはカカオ豆の皮と実の部分を分けた後のカカオニブに不純物が入っていないかを目視しながら、手で触りながら確認して、きれいなカカオニブを取り出している作業です。 ここはとてつもない労力がいるので、感動されていました。

 

あと、バレンタインの時期になってきましたので、当社のアピールポイントである薬剤師監修のハーブ関連チョコレートもご試食いただきました。 写真はこの地域に自生しているはまなすとストロベリーのチョコレートですね。 少しセントジョンズワートも入れていますので、睡眠や気分を落ち着けるものとして最高のハーブです。 ドイツでは薬草としてお薬として認定されているほどですからね。 

 

当社コンセプトの体に良いチョコレートです。

 

あと、この時期の期間限定の売り切れごめんのゆずチョコレート

こちらは去年もテレビで紹介され、ゆずがオーガニックで限定なので、すぐに完売してしまいました。

あと、バレンタインの目玉、ゆずxストロベリーチョコレートもご試食いただきました。 

こちらも去年テレビで紹介され大好評で完売しました!こちらは川徳さんのバレンタインフェアで販売されます! 数に限りがありますので、是非お早めに!

 

あと、風見アナウンサーが何よりも感動されていたのかなと思うのが、カカオテリーヌです。

こちらは口に入れた瞬間にカカオがいっぱいになり、とっても幸せになれるテリーヌです。

超ウマです。 こちらは仙台藤崎さんのバレンタインフェアでもメイン商品で販売いたします。

 

今回の取材は弊社の障害者雇用促進に関しても様々興味深くお聞きしてくださいました。 フェアトレードのカカオ豆のみを使用している点も興味を持っていただきました。

最後、風見アナウンサーとみんなで記念撮影。 風見アナの表現力マジやばい。 めっちゃすごいなぁと、勉強させられました。

 

じゃじゃじゃTVの放送は来週土曜日1月21日です。 是非ご視聴ください!