名古屋SDGsまつりに参加してきました! | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

12月14日に名古屋SDGsまつりに参加してきました。 名古屋は人が多いなぁ~。 うらやまだ。 商売をする上では。

SDGsまつりなので、事業の話を皆さんにさせていただきました。

名古屋市副市長と一緒に写真を撮らせていただきましたが、とっても熱心に当社のNPO法人の方のナウベルビーの取組や、障がい者雇用とチョコレート製造販売のコラボ事業についてお話を聞いてくださっていました。 

一緒に陸前高田の事業者の皆さんと行ったのですが、一般社団法人トナリノさんともとても仲良く連携しながら多くの方々に陸前高田の取組をお伝えできたかと思います。

入り口では陸前高田物産展があり、そこにも出品させていただきました。 道の駅高田松原の皆様のお力で多くのチョコレートを販売していただきました。 ありがたや~。

 

2021年はナウベルビーが立ち上がり、年内に軌道に乗ってきている感じです。 スタッフの皆さんに感謝です。

 

カカオブローマのチョコレートは種まきをしっかりしてきたので、来年には少しは根をしっかりはって、芽を出せたらなぁと思っています。 収穫はまだまだ先ですな。

 

2022年もカカオブローマのチョコレート宜しくお願い申し上げます!