冬に向けてのコロナ対策だって | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

武田さんのユーチューブが結構宣伝で入ってくるので、たまに少し見たりするけど、まぁ多分賛否両論な事が多いんだろうなぁと思うけど、今回のは広く誰もが納得すべき話。

 

そう。 そもそもワクチンに頼っても、あまりいい話にはならない。 

 

自分でウィルスが入ってくる段階で抵抗力を持っておくかどうかが鍵。 結局自力を鍛えておく必要があるんですな。

 

でもいたってシンプル。 写メに掲載されている部分の少し補足をさせてもらおう。

 

1. 和食でっせってこと。 ご飯はできれば玄米を入れてもらいたいところだ。 白米旨いけど、コメの胚をとった死骸部分しか食べないことになるので、胚が残った米を食べよう。

2. お風呂の温度を高くする場合は、あまり長湯はしない。 

3. 軽めの運動習慣は超大事。 特に歩こうってこと。 1日8000歩。 田舎だと歩かない。 歩こう。 あと、座らないように。 とにかく座るのはいくら運動しても健康悪化する。

4. 日光浴はカルシウムを生成する。 あまり浴びすぎると皮膚はやられるので、日焼けしない程度に外に出るってこと。

5. 寝よう。 20時以降のコーヒー紅茶煎茶などのカフェインは控える。 それだけで、夜トイレに行かなくなる。 あと、寝る直前の風呂は体温変化が寝ている間に生じるため、途中でトイレなどで起きてしまうので、風呂は早めに(寝るだいぶ前に)。

 

普段の生活で体温上げて、代謝を良くして、ビタミンとミネラルをよく摂取することを心掛ける。 あと、発酵食品をとにかく摂取したほうが良い。

 

そう、体にいいチョコもおススメだな。 当社のカカオブローマのチョコレートも冬には間に合うので、リリース直後に是非お買い求めください(笑)

 

てへぺろ~。