オッサンバスケ | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先週ですが、若い新入社員の号令でみんなでバスケットボールを陸前高田の新しい体育館(アリーナ)でやりました。 みんな若い。 20代。 10代もいた。

 

みんな若いし動けるからついていけるかなぁと不安だったが、意外と動ける。 動けるオッサン。 

 

でも、やはりアラフィフ。 3時間ぶっ通しでやってたから、次の日丸一日死んだ。 特に足。 動かない。 痛すぎ。

 

1週間がたって、ようやく大丈夫な感じに。 ちょっとした入院生活みたいな感じになってしもてた。

 

運動したから少しは体にいいかなって思ってたけど、座ってる時間が長いと、たとえ運動しても「座る」という動作から来る悪影響は消えないんだってさ。

 

おいおい。 バスケで疲れ損やないか。 

 

これからはパソコンするときは極力立つことにしよう。 まぁ長くは続かないと思うが、とりあえずコミットメント。