宮古に視察 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先日、宮古にある鳥もとさんに視察のためにお伺いした。

焼き鳥居酒屋を経営していますが、レトルトのカレーなども手掛け、品質の高い商品を販売しています。 障害を持った方々の雇用をしており、本当に「お父さん」のような役割も担い、温かくかつ厳しさもある関係を保ち、人としてあるべき姿をもって事業運営されています。

オーガニックのニンニクを栽培しており、カレーにも入れています。 

工場にもお邪魔しました。

とにかく整理整頓と清潔感がめちゃくちゃあります。 まぁ口にするものを作っているので当たり前ですが、意識はそれでもめちゃ高いのが伺えます。

いろんな機材が導入されていて。 一つ一つ高額です。 こういうのうちはできるんやろか?と思いながら、品質への意識の高さに関しても頭を揺さぶられ。

社長も一緒に作業をやっていて。

一番一生懸命やっとりまして。

たこ飯のもとも出来上がっていて。 これはめちゃうまだと思う。

 

夜も鳥もとさんでお食事させていただき、商品へのこだわりとマーケティングの心得を教えていただきました。

本当に長い間、お付き合いいただき、感謝しかありません。

 

鳥本さん、めちゃくちゃ美味しいので宮古にお立ち寄りの際は是非。

 

お土産には是非、鳥もとさんが作るカレーと炊き込みご飯のもとをお勧めします。

 

あまりにもクオリティーが高いので、高級デパートに置いてある代物ですから。 大満足は間違いないです。 

 

ちなみに僕はカレーを買って帰りましたが、ゴロゴロ入ってる肉の塊のでかさに度肝を抜かれてしまいました。 めちゃうまかった。 本格派です。 インドのカレーになってますね。 食材は岩手のものって感じです。

 

最高でした。