インターン生社内研修 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先日、インターン生たちに社内研修を行いました。

こちら玉乃湯組。 現在のプロジェクトの進捗を確認。 それぞれ、お客さんを誘客して、玉山金山にちなんで金に関するプロジェクトを実行。 東海新報にも掲載されました。

こちらはリボーン組。 こちらもフィットネス体験イベントや、産業リハビリテーションの営業推進など、当社にとって大きな一歩をそれぞれ踏んでくれてます。 こちらも東海新報に記事掲載されました!

こちらはとうごう薬局組。かかりつけ薬局の推進のため、数値目標を掲げ、地元の人たちに健康増進のために何が必要かをさまざま説いています。こちらは岩手日報に掲載されました。

皆さんとっても優秀な学生さんでね。 数値目標が正しいのか、本当に一生懸命設定していました。

私からはロッツ株式会社がどのような経緯で誕生し、何のために設立したかを学生さんたちに伝えました。 特に膨れ上がる社会保障費を削減する方向で民間が努力し、将来の子供たちにより良い社会のバトンをつなぐために、事業という手段で健康でニコニコな人で被災地を埋め尽くすという事を皆でやっていきたいとお伝えしました。

研修後は、玉乃湯で歓迎会。 社員とインターン生の交流会です。

いろんな社員と交流できたかな?

器が発泡スチロールやけど、これマジうまかった。

ジュースで乾杯もしました。

玉乃湯の発酵食をふるまって、これから玉乃湯の食事もさらにバージョンアップするための試食会も兼ねて。

少しでも思い出に残ればな~って感じですね。

 

優秀な学生さんたちは、将来有望だな。 日本の未来はまだまだ明るい!

 

そのためにも、僕らおっさん世代がめちゃめちゃ踏ん張らなあきまへ。 100歳まで納税側で頑張らなあきまへんで。