岩手県玉山金山が日本遺産に認定!新聞各社の報道がありました! | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

前にもお伝えしましたが、玉山金山が日本遺産に認定されました! 本当快挙です。

日本に83個現在認定されたうちの一つになります。 政府は2020年のオリンピックまでに100個の遺産認定を目指しているということです。

先ずは岩手日報さんが報じました。 まだまだ日本遺産自体の知名度も低いのですが、これから海外のお客さまを呼び込めるチャンスだと思います。 でも、まだまだ整備が出来ていない感は否めないので、このレアなレトロ感が漂う今こそ訪れ時なのではないかとも思っています。

 

河北新報さんや産経新聞などでも金山の事が取り上げられましたが、東海新報さんも取り上げてくださいました。

黄金の国ジパングの元になった金山。 この金山を内外に広く伝える役割もこれから担っていくことになると思うと、重責ですが、頑張れそうです!

 

皆さまのお力添えも何卒宜しくお願い申し上げます!