勤労感謝の日 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

僕はアメリカ生活が長かったので、11月のこの時期はサンクスギビングデーで、日本で言うお正月のような雰囲気を思い出します。 ターキー食べてね。

 

まぁ、今は日本なわけで。 

 

今日は初雪。 大船渡と陸前高田で降りました。 晴れながらという離れ業でしたが。 玉乃湯も当然ちらほら。 道路には全く影響ないですが。

 

冬ですね~。 東北はもう冬です。 紅葉とか言うてる場合は過ぎました。 秋ではない。

 

そんなこんな日に今日は大船渡商工会議所主催の優良従業員表彰式がありました。 当社からも5年以上勤続した社員が表彰されました。

 

うちの会社は震災の年に設立したから、7年半ぐらい経つことになります。

 

長く働いてくれている社員が出てきました。商工会議所から表彰されるということで。

 

栄誉なことです。

 

うちの会社を支えてくれている功労者であり立役者。

 

それに続いて、沢山の仲間が事業を支え、地域の方々にサービスを提供しています。

 

もっと沢山の仲間が表彰を受けられるように、会社としても就労環境の向上と整備に更に努めて行きます。 めちゃくちゃ大事な事やでね。

 

季節の変わり目に、とても良い表彰式を見させていただきました。 感無量です。