情報に触れる大事さ | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先週はお世話になっている熊本の実業家の方の所に視察に行き、幕張でも医療介護の展示会に行き、様々な事業者のアイデアやトレンドに触れて来た。

こちらは介護事業者が経営しているピザ屋さん。 本場アメリカのおいしいやつを持ってきて運営。 現場責任者は療法士さん。 めっちゃはやっている。 おもしろい。

 

展示会ではAIの進歩や、様々なニーズに対するサービスの革新が感じ取れた。

 

これらの情報に触れて、どう感じて、将来どうなるのか、これは自分自身の感性になるのだろうけど、今までのやってきていることの方向性に間違いが無いという確信アップと、まだまだできること、やれることがあり、やらなければならないことが山盛りという勝手な課題発見ができた。

 

アンテナははっているつもりだが、目の当たりにする現実というのは、心をえぐるもんで。

 

がんばらんとですな。