玉乃湯で玉山金山探訪体験 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先日旅行会社さんのツアーで玉乃湯宿泊プランで玉山金山探訪ツアーを開催しました。

 

まぁ、前からブログで書いてるので、玉山金山のおもしろさはもういいとして・・・。

 

もちろん、歴史も知ってもらい、水晶探しでリアル宝探しで盛り上がりましたが・・・。

 

歓声とどよめきもありました。

結構ぼけた感じで写メってるのでわからないかも。

白い石は珪石であり、ケイ酸が固まっていく水晶の原型でそれは別にゴロゴロあるんですが、よく見てみると・・・。 わずかだけどくっついてるんじゃないの? 微量すぎてほぼ価値は無いですが、夢が膨らんだ一瞬。

金山探訪の後は皆さんで宴会。 出し物もあって。

最後に皆さん、日本で唯一ある金山の鉱泉から湧き出るお湯を楽しんで満喫されてお帰りになられました。

 

ん~。やっぱ、なかなか面白いツアーですね。 唯一無二です。