長年の大胸筋の痛み解消 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

7年ぐらい前にパソコンやってる最中にいきなり胸が痛い、「いよいよ心臓がやられたか?」という締め付けられた感じがあった時があった。 医者行ったら、心臓全く問題なし。 ただ、胸の筋肉がつったとのこと。

 

なんやねんそれ。 情けない。

 

治ると思ってたけど、硬くなった部分がしこりになって、ずっとなんか違和感があるし、痛みがあった。 ついでに首筋にも多少影響が。

 

うちはメディカルフィットネスをやっていくことになったので、担当の療法士さんに聞いたら、うちのストレッチ器具を使って、しっかり伸ばせばいいんじゃないですか?って言われたから、やってみた。

 

これは筋トレマシーンではなく筋肉を伸ばして柔らかくする器具。

 

ほんの3分程度やってみた。

 

胸の筋肉が伸びて痛気持ちいい。

 

終わった後に肩をまわしてみた。 信じられないぐらい軽い!! 肩こりも首筋の痛みもふっとんだ。

 

マジか? 2日経ってるけど、胸の痛みも再発しない。

 

すごない? やはり療法士さんは良くわかっているのだな。 あと、適切な器具があるのもラッキー。

 

あ~、フィットネスやってて、皆さんを喜ばすのも大事だが、自分が健康取り戻すのって本当に素晴らしいと感じる。

 

素晴らしい! 最高です!

 

痛みが取れるって最高です!