一本松茶屋 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

陸前高田の一本松茶屋は交通渋滞。 交通渋滞は久々に見たけど、まぁどんどん車が来る。

 

一本松茶屋の臨時観光案内所で当社も活動させていただいたので、関係者の皆さんにもご挨拶させていただきました。

陸前高田の観光の足になるであろう電動チャリ。時速30キロまで出るらしい。

乗り心地は抜群だそうで。

陸前高田のアイドルゆめちゃんも登場で。

あと、なんといっても牡蠣の蒸し焼き。

見ってん。この大きさ。 掌はみ出る大きさ。 陸前高田の牡蠣は3年ものの養殖をしていて、日本でも4人しか3年の養殖をしている人はいない。 波が荒いところは牡蠣がなくなってしまうリスクもあるため、だいたい1年~2年だそうで。 ここの広田湾の牡蠣は3年養殖するから、真がきでこの大きさ。 岩牡蠣ではないのに手からはみ出る。 一口では食べられないのだ。

口いっぱいに牡蠣が広がります。マジで満足。

東京でこの大きさ食べたら1個1万円は下らないらしい。広田湾の牡蠣は日本一の値が築地でつくからね。

 

高田でも食べられないけど、GW中皆さんに1個300円、2個500円でふるまっていたという太っ腹。

 

あ~おいしかった。