みんなの夢アワードin陸前高田でグランプリ受賞しました! | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

3月17日に開催された「みんなの夢アワードin陸前高田」。

 

僕はリハビリテーションの事業構想をプレゼンしました。

 

なんとグランプリに輝きました! 

プレゼンテーターでファイナリストまで進んだのが7名だったんですが、そのファイナリストの中で僕だけが唯一、陸前高田のアイドルキャラクターゆめちゃんとプレゼン前に写真撮影していました。

これが勝敗を分けたんだと思います。

舞台上でもたまたまの並びで、ゆめちゃんの横にいました。

表彰の時も、暖かく見守ってくれてたし。

終わった後の取材でもゆめちゃんがいました。

 

かなりのラッキーアイテムならぬラッキーキャラクターなのではないかな。

 

高校生が参加していたので、見に来ていた学生さんが160名ぐらいいたのですが、ほとんどの学生さんが僕のプレゼンを支持してくださっていました。 また、会場のほとんどの皆さんが「いいね」プラカードを上げてくださっていたので、本当に有難かったです。

 

何よりも、この企画を一生懸命運営して成功させようと頑張って下さった、事務局秘書の方や市役所の方々の努力にとても感銘を受けました。 せっかくグランプリを取らせてもらったので、この会が成功するように私たちが今取り組んでいるリハビリテーション事業を成功させて、陸前高田の方々を笑顔にしていけるように日々精進していきます。

 

皆さん、本当にありがとうございました!