北東北で働きたい人のための合同転職面談会 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

今日は東京浜松町で「北東北で働きたい人のための合同転職面談会」に参戦してきました。

青森、秋田、岩手から合計13社が参加。 どこもかしこも結構な企業ばかりだ。

みんなちゃんと広報や人事部があるような会社でプレゼンもうまい。 先ず資料が見やすい。

 

But!!!! うちの会社は被災地復興という旗印のもと、どこの会社よりも被災地域の健康と発展のために動いてきたっていう自負がある。 5分しかないプレゼン時間、伝えたいことをしっかり伝えようと思い、登壇。 まぁちゃんと話せたかな。

その後、面談会。 うちは薬剤師さんや療法士さんという有資格者のみを募集しているので、なかなかこのような会場では難しかった。 

でも、お越しになられていた人材紹介会社の皆様には少しは伝わったかと思う。 

 

犬も歩けば棒にあたってほしい。

 

ロッツ株式会社という爪痕だけは少しは残してきたかな。

 

薬剤師さん、理学療法士さん、作業療法士さん、大募集です! 新しい事業を開発して、全国に波及させる仕事です。仕事が直接町をゼロから作り上げる、仕事です。

 

是非来てくださいな~。