陸前高田矢作にある文化財 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

今日はインターン生の提案で八木澤商店さんと何らかの形で玉乃湯が連携できないかと話を持ちかけ、色んな可能性をお話させていただきました。 

 

八木澤商店の河野社長は陸前高田の魅力を沢山伝えていました。 一つ一つ勉強になりました。

 

話し終わった後、重要文化財に指定された隠れ家のような場所に連れて行ってもらいました。

透き通った川が近くに流れ。

廃線になった線路も裏にあり、気分はスタンドバイミー。

インターン生の二人も大はしゃぎ。

最後に八木澤商店でお醤油をお土産に購入してご満悦。

地域を盛り上げるにも、地元企業をもっともっと知らないといけないなぁと痛感した一日だった。