大船渡さんま祭り | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ





今年初参加の大船渡さんま祭り。 



大行列だったが、もくもくと焼けるさんまの匂いと煙たさを楽しみながら、無料配布されてるさんまをいざ食す。

めっちゃうまい。 めめめめめ~っちゃうまい。





さんまだけでなく、でっかいほたて、いか丸焼き、でっかい牡蠣、うにあわび焼きなどなど。 大船渡ならではの海産物がた~っくさん。




〆に椿の花みたいに作った椿クレープ。 腹いっぱいのところに大船渡のキャラクターのおおふなとんを初めて生で見た。

恒例の餅まきにはなんと石ちゃんと平愛梨までご登壇。



大盛り上がり。 餅取れたけど、違う餅を取りに行った時に左手からすっぽ抜けてちがうおばちゃんに取られた。 でもおばちゃん喜んでたからそれでいいか。

いやぁ、秋晴れの中素晴らしいイベントでした。

紅葉も深まり、そろそろ冬支度ですな。