倉吉商工会議所青年部で講演 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

ご縁があって、倉吉商工会議所青年部で防災に関する講演をした。 今回は経験を踏まえ、伝えたいことが結構あったので、熱が入ったかも。


鳥取の皆さんは温かい方ばかりで、意識も高く、こちらが交流しながら色々と勉強になった。

鳥取は本マグロ漁獲高日本一で、カニも確か一位やったかな。 でも知らんかった。

これが地方経済のヒントかも。

いいものはたくさんあるので、いかにアピールして知ってもらうか。 宣伝、マーケティングさえしっかりすれば、随分と今のままでも売上が上がることが多いのではないかな。

今あるものをいかに発信するか。 

意外に見落としているものがどこにでも多くありそうだ。

自分自身にも言えることなのかな。 常に見つめ直すことは大事なんやろな。