月命日 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ



今日は東日本大震災が起こってから3年と1か月の月命日。

やはり東北に向かっている。

力はないんですがね。

やれることの精一杯やろうと思うので。 

東北の弁当を買ってみた。

東北の海鮮が入っていると書いてあったから。

食べるときに良く見てみたら、製造元が東京都・・・。

まぁ、間接的でもしっかり経済的な効果は多少はあるだろう。

でも、三陸地方で食べる方がうまいな。 当たり前か。

沢山の人に東北に来てほしいな。 おいしいお魚、山菜、お肉もすごいうまいし、温泉は多分全国有数のレベルでえーとこいっぱいあるし。 

あと、将来スローライフ考えてる人も四季折々の地方なので、是非お勧めです。

岩手はもうすぐアスピーテラインが開通するから、雪の回廊でも見てくださいな。

あと初夏にはホタル飛びまくり。 とにかく足を運んでいただきたいです。