2014年明けました | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

ピ~ひょろひょろ。 ドンドンドン。

太鼓と笛の音色がどっかから聞こえる。 大船渡で年を明けた。

朝から仕事に向かう途中、車はほとんど通っていない。

「何で元旦から仕事やねん」って思いながら、今年は良い年にしないとと思った。

2013年12月31日は今年を象徴した日になった。

ちょっと31日だけ休むか休まないか、ここに迷いがあるといけない。 中途半端に仕事して、「大晦日やし休もか」と思ったのが運のつき。

2013年最後の日ぐらい良い日にしようと思い、せっかく三陸にいるわけだからおいしい鮮の刺身でも食べたいなぁと思って、ネットで調べて行った。 休みだった。

結構車で走ったのに休み。 

まぁ妥協して、近くで空いていた店に入った。 その店ではラストオーダーがもう終わっていた。

そして、また店を探す。 空いていた店に入ったが、刺身はない。

もう諦めた。 コンビニに入ったが、食べ物がほぼ売り切れ。

普段買わない売れ残りのパンを買って食べた。 

「やらなあかんことやるまでは、贅沢したらあかん」って神様が言うとるんやね。 と思い、ふてくされながら、ちょっと仕事したら気づいたら年を越している始末。

12時過ぎに携帯に電話が。

息子たちからの電話。

「あけましておめでとう」と三人の息子から電話があった。

いい息子に育っとる。 親父不在でも結構大事なとこ抑えとる。

電話を切った後、正月らしく久々にテレビを見た。 プー&ムーさんが出てた。 同じ舞台に立っていた先輩芸人。 現役時代だったら、完全に見れなかったが、今は楽しめる。 

めっちゃおもろかった。 漫才で最後しゃべりじゃなくて体の動きだけで爆笑に持っていくのもすごい話や。

当然1位やと思ったけど、お客さん投票やから多分違うんやろうなぁと思っていたら、やっぱり違かった。

プームーさんが面白いというのが、2014年最初のブログというのも、僕的には非常に誇らしい話。

僕も頑張らなあかんでこれ。

今日は昼まで仕事とおもいきや、がっつり夕方まで仕事あるっちゅう日。

終わってから東京へ。

束の間の正月、たった2日間しかないが、子供たちと思いっきり遊ぼうと思う。

今年は決める年。 方向性再度かじ取り直して決めて邁進したろ。