同窓会 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ



今日は大阪で同窓会があった。

ほんまに24年ぶり。

今まで高校の時にも話したことない同級生もいたのに、なぜか昔からの仲間の感覚。

ほんまにあったかいんよ、これが。

あったかい仲間。

「応援するからな!」「もっともっと真剣にお願いしろ!」と叱咤激励を受け、本当にありがたい。

ただ、選挙制度を知らない。

全国比例は自分が有権者であるという自覚がない。

比例は全国の皆様が有権者で投票ができるのだ。

あと、比例は政党名と思っている。

ちゃうねん。 比例は個人名の記名得票順で当落が決まる。

今回、全国比例で立候補予定者は400名を超える。 その中から一人記名してもらわなければいけないという超至難の業。

キャッチフレーズを考えた。

世界遺産は富士山、日本維新は富山さん。

いかがでしょうか。