日本維新の会党大会 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ


今日は日本維新の会の党大会。

大阪国際会議場にて開催。

党綱領並びに参院選第一次公認予定者発表。

メディアの数凄いな。

週刊アサヒかなんかのちょっと綺麗な記者と1階ですれ違った。

アイツ衆院選の時、うちの相方のことボロクソ書きやがって。

うちの相方はなぁ~!

もっとボロクソじゃ!

と心で思いながら党大会にのぞんだ。

党大会で橋下代表が挨拶。

「大政維新」の号令をかけた。

今までのしがらみだらけの利権政治と官僚主導の制度は錆がついて垢が出ている。

自民党は今は族議員など黙っているが、絶対に改革は出来ない。

浸かっている側だからだ。

それを変えていこうと。

利権取っ払って地方分権ですな。

維新がやろうと。

賛同賛同。

しがらみが無いからできる。やらなあかんこと。

第一次公認予定者として登壇。

開戦の火蓋が切って落とされた。

党大会後、撮影会。

今回のポスターに橋下代表とのツーショット写真が入る。

橋下代表と力強く握手して写真撮ってもうたけど、僕が力みすぎて強く握手してしまった。

橋下代表は優しい感じの握手だった。

その力の落差で若干「間違えた」感があったので恐縮してもうた。

だいぶひきつった笑顔のポスターかも。

乞うご期待!



$富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ