維新塾終了式 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

2月9日、大阪のリーガロイヤルホテルで維新塾の修了式。

橋下市長の挨拶に始まり、東国原議員の挨拶まで色々熱のこもった祝辞を頂いた。

維新はやっぱり凄いな。

これから国の仕組みをちゃんと変えて行ける政党やなと素直に思う。

メディアで偏った報道何故かされるけど。

修了式のあと懇親会で塾生と交流。

熱いな。

やっぱり志士が多い。

しかも有能な人材ばかり。
政党じゃなくても色んなことできる集団だと思う。

何が凄いって頭いいのは腐るほどおるけど、公認候補者のために自らの時間めちゃくちゃ割いて、会社辞めたり首覚悟で国のために奔走できる人達だ。

立候補者よりある意味命懸けで選挙手伝いをできる人間て、僕は凄いと心底思う。

ボランティアやからね。

あと、維新の国会議員になった人達が他党の一年生議員と全く違うのは、維新の一年生議員は塾生に感謝し、次はまた一緒に戦おうという気持ちで接する。

ま、ある意味当たり前の話。

でも他党の一年生議員は、どうしても県議や市議に対して絶対的上から目線。

仕組みがそやから仕方ないのかもしれないが、人としてはおかしいし。

要は国会議員になったら偉そうになる人達マジで多いねん。

そういうの無くて人に感謝できるのは心地いい。

当たり前のことを当たり前にやらない世界をやっぱり当たり前にしていかないと。

懇親会のあと、集会、そしてまた懇親会と本当色んな方々とお話できた。

いやぁレベル高い。

いい仲間が沢山いる。

帰りの新幹線で訪問リハビリの大先輩と一緒に東京まで。

色々教えてもらった。

有り難い。

あと、選挙とは何かという真髄の部分ももう一人一緒に帰った方から色々教えてもらった。

僕は教えてもらってばっかりや。

僕から有用な情報は一つもない。

前回の衆院選の負けた時の笑い話ぐらいだ。

有用な情報ではないか。

いやぁ今日は維新づくし。
志と熱さが同じ人達と一緒にいる時間は本当にかけがえない。

大事や。

めちゃくちゃ大事や。




$富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ