東京にて | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

東京に戻り、今日は様々な方々とお会いした。

特に政治家の方との話は面白かった。

尖閣諸島の問題はアメリカがオスプレイ配置に必要な大義名分作りかもしれないとか、次期衆議院選挙は12月9日説とか。

放射性物質がチェルノブイリ事故が起きたウクライナでは強制避難区域になっている土壌のベクレル数値が千葉や東京で散在している事実。

アメリカの戦略に乗せられたままの政局などなど。

憶測の部分もあるが事実の部分もある。

日本の政治は国や国民のためとかの力ではなく、保身と利権だなぁとつくづく感じた。

今日は理学療法士ともお会いして、岩手や宮城の介護福祉に尽力していこうと話をした。

復興のためにはこれからの若年層世代を育成していくことが一番大事。

共に力を合わせられたらと。

しかし、世の中おかしいこと多いな。

同じおかしいでも可笑しいこと多くしていきたいもんだ。