いざ東北へ | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

昨日は良く寝れた。

寝たら寝たで頭や腰が痛くなりよる。

体の老朽化が著しいな。

でもやっぱり寝ると頗る調子がいい。

昨日は同志と集まり色んなことあーだこーだ。

沢山の課題が山積みやから論点がいっぱい散らばる。
ミーティング後、講演。

医療介護の仕事の端くれを少しかじっているだけだが、話したいことは盛り沢山。

これからやなと自分に言い聞かせ、家に戻ると子供たちが僕の寝床を占領しとる。

家にあんまりいないと、まぁ居場所がなくなる。

二人も僕の寝床で寝ているとさすがにそこで寝るスペースがない。

まぁ、仕事あるし、今のうちに片付けようと書類の修正と書類の作成に没頭した。

あっという間に丑三つ時。
うわ。

寝ようと思たら僕の寝床に二人寝てたのが三人に増えとる。

そか。

僕の寝床があるとこにクーラーがあるから子供がそこに湧いて出てくるという仕掛けか。

寝る場所もないし、もう出かけよう。

どちみち昼過ぎには仙台、夕方には一関に行かないと。

夜の間に移動するメリットは沢山ある。

先ずETC割引で半額になる。

次に最大のメリットとして混まない。

あと夜は動物がお出迎えしてくれる。

デメリットは特にない。

夜間移動は慣れたら楽だ。
次の日かなりしんどいのが苦痛だが、そこは気合いで乗り切る。

明日は月曜日。

今週も頑張ろ。