石巻にて | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

石巻市役所訪問。

IBMさんと一緒に市役所に訪問し、石巻中心部の在宅の方々、並びに仮設住宅にお住まいの方々対象に、健康増進プロジェクトを提案し、実行する準備に入った。

市役所の会議室をお借りし、必要書類を作成。

遅くまでかかったが、大きな一歩が踏み出せそうだ。
市役所での作業が終わりグループホーム訪問。

宮城県では仮設のグループホームがあるが、かなり良い設備だ。

岩手県では一つもない。

陸前高田に持って来たいので視察とプロジェクト報告を兼ねて訪問。

こんなに良い施設が出来るのであれば、なぜ岩手県に作らないのか。

おんなじように持って来たいと思う。

おじいちゃんおばあちゃんは待ったなし。

今の仮設では体を悪くするばかりだ。

早くやらなきゃいけないのに、力が足りない。

これからが勝負。

今年は実行実現。

みんなでやりましょう!