繋がる志 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

昼過ぎから札幌で演説会の嵐。






富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ




富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ








富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ



公職選挙法という現職議員の特に重鎮クラスに有利な意味わからん法

律のお陰で、演説しているにも関わらず政党名しか出せないタスキ。

政党活動はいいけど、個人名出すと選挙の事前活動となるので法律的

にNGだそうだ。

そんな法律があるから選挙期間中にやたらうるさい演説合戦やって自

己満足の演説だらけの町になりうるさくなる。


そもそもやけど政治が生活に直結していることを国がも少し努力したら、

意味わからん昭和スタイルの握手主体の演説会なんてやらんでいいの

に。




名前の連呼も基本「頑張ってまっせ」アピール。



バカになって、くだらないことを大真面目にやるから、また国民が政治に

無関心になる負の政治のデフレスパイラルに入る。

でも今の現行法や制度ではそのルールでやらなあかん。




ごめんね!!皆さん!




古いスタイルですが、それを一生懸命やるしかないのであって。

ただ、そのかわり演説はいいのします。

聞いて損したが無いように頑張ります。


札幌駅南口から紀伊国屋前、狸小路、すすきのなどで演説を一生懸命した。


札幌の人達はしっかりリアクションがある。

持っていった名刺が全部なくなる。



急遽、札幌で増刷。



ボランティアで来てくれた方がめちゃくちゃ一生懸命お手伝いを

寒い中やって頂き頭が下がる思い。




お陰さまで頑張れた。


夜は中央区民センターで

ネット選挙のことをUstream配信でディスカッション。


政治の行き詰まりをどう解決するか、どう政治家が大事なことを国民に伝える力を持つかなど、根本的な政治不振に対してネットのツールをどう使うかなど本質的な議論で白熱した。




人材がレベル高っ!!




札幌、そして北海道どうするか、本当熱い有志が集まった会だった。

その後懇親会。



富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ






富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ


政治家は夢を語る。

政治家は政策に到達するための具体的な計画も語らないといけない。

政治家は実行力である。

など、色々と教えて頂いた。



途中仲間が合流。



事業家仲間と吉本の先輩のアップダウン竹森さん、そして、旧友なるかな、東大卒の仲間が合流。

維新の会北海道1区支部長に繋げたかった。

見事共通点が多すぎで、すぐに打ち解けあっていた。
日本のおかしいとこ治さないといけない。

同じ認識でみんなで繋がって動いていく。

政治や党はもちろんの事、民間や社会も全部一体となって変えていかないと。

繋がりの和を大きくしていって。




日本変えよう。



みんなで変えよう。




一丸とならないと変わらない。



志をつなぐ。

一生のテーマとして取り組まなければならない大仕事。

んな事考えながら、ようやくホテルに入れた。

メールの嵐。

なかなか繋ぎと絆実行するにも体力のいることだ。

健康管理だけはしっかりしてパワーアップして頑張ろ!!

明日は11時から時計台下で演説会。

一人でも多くの方に伝えたいことがある。


頑張ります!