ベトナムと東北 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ


富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ




今日は上野でベトナムの方とお会いした。


東北での人材不足をベトナムから賄えないかという狙い。


あるいは逆もありで。


グローバルな視野でのニーズのマッチングが大事な時代。


まぁベトナムと東北は色々ある。




即断即決。



とりあえず進めよう。





とにかくうちみたいな弱小企業は攻めるしかない。




新しい価値の創造、変化し続ける環境への対応、先見性、実行力。


生まれたての時に新陳代謝せな。


話を終え、薬膳の効果の勉強会。




予防医学と健康維持。


結局知識と意識と運動と食事と心やな。


病気にならないように。




永遠のテーマだ。




その後、駒込で薬剤師と意見交換。


色々と話したが、どこもかしこも大変だ。


業界全体に色んな課題があるなぁ。



いやいや、業界の問題は患者さんの問題に繋がる。

ちょっと近々に解決できる課題じゃないので、意識だけはおいといて、


今できることやろっと。




あー薬剤師大募集。


救世主お待ちしております!