車検終了 | こぶちゃんの戯れ言

こぶちゃんの戯れ言

インスタと同期できるようになったので、基本的にはそれでやっていこうかなと。

けっこうしょーもないことをアップしてるので、ゆる〜くお付き合いしていただけたらと思ってます(^O^)/

先週の金曜日に車検に出した

エスティマアエラス
齢もう15年ぐらいかな・・・。

今回やっぱり高くかかりました‼️

ラジエター本体に出来たての小さいヒビと周りのパイプのヒビ割れが見られので、そっくり交換‼️

高くなるのがわかってたから
見積もりの段階で、社外品の汎用品でえーので
探してみて
とお願いしたら、四国圏内に1台分だけあったと連絡が。
これでメーカー品から約半額に抑えられた。
ありがとうビック○ー○ーさん‼️

あの秘密の組織から支給される
お小遣いは置いておきたいので
魔法のカードで支払い・・・。

車検の間の代車は、軽のエコカー。
乗ってみて
コレが今の新しいエコカーなんや‼️
アイドリングストップがあるんやけど
ブレーキ踏んで、止まる寸前にブレーキを抜く癖が右足にあり、このお陰で軽の時はギクシャクします🤣

エンジンスタートはボタンやし、降りてドアの鍵閉めたら、勝手にドアミラー畳むし。

スゲ〜と思ったけど、
年寄りのエスティマアエラスやけど

足回りと操舵感や車体のしっかり感は、断然上‼️
運転してても、安心感がある。

でも燃費だけは断然軽ッ‼️

コレだけは負けるね🤣