杉乃井ホテル 宙館 | 姉弟といろいろ記録

姉弟といろいろ記録

2学年差姉弟のこと/忘れっぽい自分のためのいろいろ記録

4年ぶりの杉乃井ホテル知らんぷり

娘が行きたーい!と言うので

子どもたちの振替休日を使って行ってきました飛び出すハート


日曜、ほんとはチェックイン(15時)の少し前に着くように出ようと思ってたんだけど

娘が早く行きたいと言うので急遽、11時くらいに出発。


途中でお昼ご飯を食べようと言いながら

そんな食べるところないやろ…と思いながら

12:30頃

結局、別府湾SAまで来てお昼ご飯🍴

夜はバイキングだから控えめにうどんと豚キムチ丼泣き笑い


13:30頃

杉乃井ホテルに向けて再出発。


13:45

宙館専用の駐車場に到着!


早めにチェックインできて

お部屋には入れないけど、

アクアガーデン(温泉プール)には行けるというので荷物を預けて行くことに。

15時半くらいにフロント前を通ったら、まだチェックイン待ち列ができてたから

早めに来ておいてよかった!!指差し


アクアガーデンで1時間ほど遊んで

15時になったのでお部屋に行こうとしたけど

子どもたちは先にゲームコーナーで遊びたいと真顔

私だけ預かってもらっていた荷物を取りに行きつつ水着なども部屋に置きに行くことに。

一足先にお部屋に入ります~


スタンダード(山側)だったので
景色は宙館専用の駐車場ビューでした泣き笑い

チェックアウトの時にちらっと見えた海側のお部屋はやっぱり景色がよかった~

というわけでゲームコーナーへ戻って合流
からのお部屋に帰ってまったりタイム
からの夕食は早めに17時頃に出発!
TERRACE & DINING SORAでバイキング飛び出すハート

めっちゃおいしかった目がハート
けど後から思えばあれもこれも
おなかいっぱいで食べれてないないのと
娘が熱望していたチョコファウンテンがなかったのが残念だったな知らんぷり

デザートだけちょろっと撮った☝️
クリスマス感ある?❤️💚

でも子どもが小さかった頃に比べると
娘はもう一人でも食事を取りに行けるし
ゆっくり食べれる時間が増えたよー目がハート
確か90分て言われてたけどほぼ時間いっぱいいれたかな。
しかもやっぱり早い時間のが人が少なくて
どんどん混んできたので
こちらも早く行って正解だった指差し

さて部屋に戻ってから宙湯~♨️
夜景は綺麗だったけど
めちゃくちゃ風が強くて!寒かった!!
そして娘がなぜか男チームより早くあがりたいっとずっと急かすからゆっくり入れず真顔
後から聞いたら旦那は棚湯の方がよかったと言っていた。

そのあとみんなでお土産を見に行き
旦那は再びお風呂へ。
私と子どもたちは部屋に帰る…かと思いきや
娘が自分が持ってきたお金でゲームしたいと言うので、またまたゲームコーナー!
でもまぁこんな時だけだし…と21時過ぎまで遊びましたあんぐり

部屋に戻って、急いで歯みがきして寝る準備ー!っと思っていたら…
子どもたちが部屋の金庫をいじってて
設定した暗証番号がわからなくなり
フロントに電話して開けてもらうハプニング悲しい
そう言えば、子ども用の浴衣は部屋にありますって言われたけどなくて
それもフロントに電話して持ってきてもらったんだった。
よくフロントに電話をかけた旅行だった…


翌朝は珍しく朝風呂に行って
7時半くらいに朝食に行った時には行列~
ちょっと待ってまたまたバイキング飛び出すハート

この日も朝から風が強くて
テラスは使えなかったのかな?
ソラニワにあったふわふわドームで帰りに遊ぼうと思ってたのに閉鎖されてて子どもたちショック悲しい



10時半くらいにチェックアウトしてさぁ出発!