Xmas2022 | 姉弟といろいろ記録

姉弟といろいろ記録

2学年差姉弟のこと/忘れっぽい自分のためのいろいろ記録

今年はクリスマスイブが土曜日🎄

ということでパーティーは24日に。


頼んでもらってたオードブルと

ビーフシチューだけ作って

節約クリスマスメニュー。

子どもらあんまり食べんし、

ちょうどよかったです🤪



そしてクリスマス当日
🎁
お姉ちゃんは
ポケモンのクレーンゲーム
弟は
ドンブラザーズのザングラソード⚔️

サンタ制度も終わりにしたいし
お姉ちゃんには
来年はサンタさんは来ないかもしれない。
と話したら
えーなんで!
と言ってたけど、
その代わりにパパとママから
プレゼントをあげるよって言ったら
じゃあいいよって。

その程度のもんです😑

弟は
信じてるのか信じてないのか
ほんとわからん。


そんなこと言いつつも
今年もクッキー作った🍪♡
ゆりさんのレシピだったから
昨年よりは出来がよく美味しかった😋
あと手紙も添えて。


なんか私もマサムネさんみたいに
あまのじゃくからなのかな?
どうもクリスマスが苦手になってきてる…
まずクリスマスだからって
ごちそうが作れんことがコンプレックス。
そしてサンタ業務がほんといや。
旦那がやりたいって言ってるだけやのに
ひとりでできんし。
そこに義母が関わってくるのが
ほんとストレス。
クリスマスだからって
子どもがそんなキラキラしてるとか幻想です
うちの子たちめっちゃ冷めてる
ほっといてほしい

いやな気持ちになりつつも
なんとか終わってよかった。
来年はもっとミニマムに楽しみたい!


ケーキ🎂は

いつものケーキ屋さんがなくなって

しかも目をつけてたお店のが食べれて

ラッキーだった☝️