冬キャン | 姉弟といろいろ記録

姉弟といろいろ記録

2学年差姉弟のこと/忘れっぽい自分のためのいろいろ記録

またまたコロナが増えてきて

福岡県もまん延防止が出るかもというところですが…

(娘の小学校もコロナ陽性者が出て月曜は臨時休校)


予約していた 冬キャンに行ってきました⛺️

初心者なので、テントでなくコテージね。

グランピングかな?


避密の旅キャンペーンも どうやら来週から使用停止になるところだったらしいので、ぎりぎりだわ。



土曜、旦那が仕事から帰ってきて

14時過ぎくらいに出発~

15時半くらいに到着。


ママ友さんが行くって言ってて

うちも真似するかのように決めたけど

なんと!チェックイン待ちで駐めてた 前の車がそのママ友さん家の車だった!!

まさかおなじ日だったとは😳思わぬところで遭遇!



コテージはこんな感じ☝️
自転車は自由に使えるらしい🚲️(使ってないけど)


中に入って らせん階段をあがると~
テラスにはジャグジー風呂🛀
とハンモック(端っこだけ写ってる)
ここまでは寒い。。

やっと あったかい☺️

テレビもあって快適😂
けん玉やトランプ、UNOもあったよ🃏


18時の夕食まで時間があるので
近くの広い公園で遊んでから~


いよいよ専用ウッドデッキでBBQだ!🍖

外だけど暖房器具があるので、そこまで寒くない🙆

映えない写真😂
・サラダや前菜~
・野菜に海老、イカ
・骨付きソーセージ🍖
・タンドリーチキン串🤤おいしかった♡

・温玉添えナポリタン🍝子どもめちゃ食べた!

・厚切りステーキ🥩

旦那が焼いてくれて楽チン♩
ホットワインも飲みたかったけど
おなかいっぱいなった😋


20時半からキャンプファイヤーがあるというので
参加🙋
マシュマロを焼いてクッキーではさんで…
スモアを作って食べた!
子どもに一口もらったけど
苦手なマシュマロがクリームみたいになって
意外においしかったよ🥺

弟が花火したいと しつこかったけど
もう時間も遅いしお風呂に入って
公式ホームページ予約特典のジェラートを食べて
22時半くらいに就寝~


次の日は7時半くらいに起きて
子どもたち朝風呂に入って
8時半に朝食🍙
やっぱり映えない😂


少しゆっくりして10時過ぎに出発。
近くにあるチロルチョコアウトレットに寄って
(思ってたよりだいぶ狭かった🍫)
帰ったのはよかったんだけど

弟 どうやら酔いやすい?らしく
車の中でも調子悪そうだし
地域クーポン券を使おうと最後に寄った
ヤマダ電機で吐いてしまった🙇‍♀️
これから長距離のときは気をつけなければ🤦

Nintendo Switchのコントローラーはゲットしました🎮️


今回はじめてのキャンプ?
ホテルのように何もかもほとんど揃っていたからよかったけど
我が家はこのくらいじゃないと逆に無理かも😂
テント(でグランピング)もよさそうだけど
夏は虫が多そうやし
季節のいい春🌸か秋🍁かなというとこになった指差し
まったくキャンプに向いてない⛺️