190Eのプチメンテ | 車好きおやじのスローライフ・・・

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岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからベンツゲレンデに関することなど、書き連ねています。

今日は台風が近づいているので、雨風が強く出かけるのは無理だろうと思い、

何しようかなと考えていたのですが・・・

朝起きると、岡山は多少風が強いものの、気持のいい秋晴れではありませんか(*_*)

起きるのが遅かったせいもあり、ベッキオバンビーノというカーイベントを

見に出かける気力もなく、以前から気になっていた190Eのボンネットオープナーを

交換することにしました。

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これが190Eのボンネットオープナーです。

こいつの根元がパキッと折れたら面倒なことになりそうです。

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古いピンをラジオペンチで引っ張り、取り外します。

ピンが折れると面倒なので、ここは慎重にやります。

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取り外した古いオープナーです。

白く変色していて、いつ折れるかわかりません(;・∀・)

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一年半ぐらい前に購入した新しいオープナーとピンです。

先日、ヒューズの全交換をやった時に見つけました(;´∀`)

価格は1106円(税別)でした。

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新しいオープナーをセットします。

元々はこんな色をしていたようです。

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新しいピンをラジオペンチではめ込んで終了です。

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作業はとても簡単ですぐに終わってしまいました(^-^;

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こちらは先日届いたパーツたちです。

ブロ友のGreenR129さんがブロアモーターのレジスター純正品が欠品していたと

おっしゃっていたので、190Eのはあるかなと調べたところ、なんとかあったので

ストックしておくことにしました。

私の190E、レジスターの交換履歴はないようなので、故障した時のためです(;・∀・)

今回調達した予備パーツは、

箱に入っているのがレジスター11484円、オイルフィラーキャップ226円、

ラジエターキャップ1583円、ロックピン2個436円、ヒューズ(赤)10個 300円、

ヒューズ(白)10個 300円、いずれも税別です。

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ブロアモーターのレジスター、新品だとこんな感じです。

今付いているのは金色が茶色に変色していますが、今のところ問題なく作動

しています。