今日は台風が近づいているので、雨風が強く出かけるのは無理だろうと思い、
何しようかなと考えていたのですが・・・
朝起きると、岡山は多少風が強いものの、気持のいい秋晴れではありませんか(*_*)
起きるのが遅かったせいもあり、ベッキオバンビーノというカーイベントを
見に出かける気力もなく、以前から気になっていた190Eのボンネットオープナーを
交換することにしました。
これが190Eのボンネットオープナーです。
こいつの根元がパキッと折れたら面倒なことになりそうです。
古いピンをラジオペンチで引っ張り、取り外します。
ピンが折れると面倒なので、ここは慎重にやります。
取り外した古いオープナーです。
白く変色していて、いつ折れるかわかりません(;・∀・)
一年半ぐらい前に購入した新しいオープナーとピンです。
先日、ヒューズの全交換をやった時に見つけました(;´∀`)
価格は1106円(税別)でした。
新しいオープナーをセットします。
元々はこんな色をしていたようです。
新しいピンをラジオペンチではめ込んで終了です。
作業はとても簡単ですぐに終わってしまいました(^-^;
こちらは先日届いたパーツたちです。
ブロ友のGreenR129さんがブロアモーターのレジスター純正品が欠品していたと
おっしゃっていたので、190Eのはあるかなと調べたところ、なんとかあったので
ストックしておくことにしました。
私の190E、レジスターの交換履歴はないようなので、故障した時のためです(;・∀・)
今回調達した予備パーツは、
箱に入っているのがレジスター11484円、オイルフィラーキャップ226円、
ラジエターキャップ1583円、ロックピン2個436円、ヒューズ(赤)10個 300円、
ヒューズ(白)10個 300円、いずれも税別です。
ブロアモーターのレジスター、新品だとこんな感じです。
今付いているのは金色が茶色に変色していますが、今のところ問題なく作動
しています。