週に一度
在庫整理の料理をします。

買ったものは
全て食べ切るがモットーの
我が家は
木曜金曜あたりは
バランス無茶苦茶献立です!
ええねん、
食べ切る方が優先やねん。



お疲れの日は

オーブンにお任せ。

残り野菜とシャウエッセンで

ジャーマンポテト。



冷凍庫の半端なミンチと

ひじき、冷凍ほうれん草で

ボリュームあるひじき煮。


我が家は

ひじき煮やきんぴら等、

地味なおかずに

ちょっと肉を足して

食べごたえあるおかずに

しています。




こちらもツナ缶を足します。

動物性タンパク質を

足したらみんな喜んで

食べるような気がする!




上記のおかずでお弁当。




先日冷凍した

ハンバーグ弁当。




この日は朝から

ヨーグルトアイスを仕込んで

出勤しました。


アイスを楽しみに働いて

帰って速攻食べたわよ!




ひじき作り過ぎだよね?笑

もう3日入れ続けてる。

この日、ようやく食べ切りました。




昨日はシュウマイだったの。

れんこんのきんぴらも晩ごはんおかず。

緑がなくて少し寂しいわ。





ホットケーキミックスの

マフィン。

溶かしバターより

室温に戻したバターの方が

サックサクに仕上がる気がする。


面倒でも仕上がりが変わるなら

ひと手間かけるかー。





こちらは粉の半量を米粉に

砂糖とはちみつ半々

バターと米油半々の

ハーフ&ハーフマフィン…でしたが

マフィン型がなくなっていて

急遽パン用の型で焼いたマフィン!


デカ過ぎる…笑





休日は夫と2人で

町中華でランチしました。

餃子がまだ届いていない。


中国のラーメンは

あっさりしているので

やっぱ私は

日本のラーメンの方が好きだな!

どっちも美味しいけどね。