綺麗好きの私の
唯一の無法地帯…

風呂!

本当に風呂掃除が嫌い。

毎日最後の人が
全体をシャワーで流して
スクイージーで
水気を切ってから
出るようにしていますが
全然だめ。

お風呂の椅子は
浴槽のふちにかけますが
昨日私が最後だったので
久しぶりにS字フックで吊るし
お風呂を出ました。


翌朝見たら
大変なことになっていました。
閲覧注意⚠️




ギャー!

なんでこんなになるまで

気づかなかったの???




浴槽のふちにかけていたので

カビは見えませんでした。

いや見えとるがな!

側面の水アカもすごい。



とりあえず月一恒例の

カビ取りをしました。



タイルの目地と

風呂の椅子にたっぷりと

ハイターをかけて放置。



そして入念に洗い流してから

無印良品の



水回りの汚れ用シート!!


これは本当に便利なのです。



これを使って椅子のカビと

水アカを落とします。

椅子は洗剤を使わず

水回りの汚れ用シートだけで

やってみました。



洗剤を使わずシートだけで

こんなに

ツルツルピカピカになりました!


浴槽の外や床は

普通の風呂用洗剤をスプレーしてから

水回りの汚れ用シートで

こすります。

洗剤を使った方が

汚れは早くゆるむね。



強力な洗剤を使わずに

簡単に

綺麗になりました。

もう風呂用スポンジ要らないかも。



洗面所などは

シートを8等分くらいに

小さく切って使いますが

風呂掃除はそのままの大きさで

2枚使いました。


もう少し全体を

綺麗にしたかったけど

体力の限界!

またの機会にします。


次回はエプロンも外す!




猫がいるので

最近控えていた

防カビくん煙剤。



やっぱりこれをしないと

カビが出るスピードが違うので

きちんと使おうと思いました。


私は今後

風呂掃除を好きになることは

ないと思いますが

嫌いな家事だからこそ

汚れる前にやらないとと

思います。

無理だけどね!笑