私の必須アイテム、
エレガンスのラプードルが
完全になくなりました!

エレガンスは
公式の通販がないので
店舗まで行かないと買えません。


ついでに
チークがなくなったので
狙っていたブランドに
初めて行ってきました。



ラプードルは

新色が出たのでチャレンジ!

愛用していたⅥ番よりも

白浮きしにくく自然な感じ。





新色はⅧ番ね。


あとはNARS。

最近まで

クリームチークだったけど

マットなチークが欲しくて

NARSにしたの。




私は237。


一応pick貼っているけど

NARSは公式通販があるので

そちらがおすすめよ。

てか色物は店舗で

ちゃんと見てもらった方が良いわ。




チークより欲しかったのが
このブラシ。




私、実はシュウウエムラの

チークブラシを30年近く

使っているんです!




これも持っているけど

あまりに良過ぎて

長女に取られたの。

私の肌より綺麗に乗るから

もう長女にあげる!




私のブラシは17番でしたが

既に生産終了でした…

まだまだ使えるんだけど

さすがに新しいのが欲しい。

数年間吟味して

NARSのブラシにしました!




しかしブラシのお手入れは
絶対シュウウエムラの
ブラシクリーナー!

水と洗剤で洗うより
乾きやすく
よく落ちます。
高いけど使いやすいから
買い続けています。



マットな粉を

密度の高いブラシで

トントンとつけたら

ブラシをくるくる動かして

ふんわりチークの出来上がり!


NARS店舗は初めてでしたが

伝説のリフ粉、



ついでにつけてもらったんだけど

めっちゃいいやん!

次回買っちゃうかも気づき


シュウのブラシも長持ちしたけど

このNARSのブラシも

長持ちさせるぞー!


私はドケチで

安いものが好きですが

何年も使うものには

お金をかけます。

その方が結果的に

安くつくと思っていますダッシュ


30年近く使ったブラシは…

ハイライト用ブラシにしまーす!笑


捨てへんのかい!!


プチプラで良いものも

使いますが

やっぱりデパコスの

気分の上がりっぷりは

半端ないね!!

ほんっと、コスメ大好きラブラブ