前回は平日に
買い出しに行きました。

リズムが崩れるのが嫌なので
また土曜日に行きます。

冷蔵庫の中をチェックしてから
行きます!

生鮮食品のダブり買いは
禁止です。
多くて食べ切れなくなるか
同じ食材ばかりで飽きるかも。



よーく考えて

カゴに入れていきました。




今日の晩ごはんは焼きそば。

豚バラ1パックは

そのまま使い、

あとは小分け冷凍。

鶏ももは一枚ずつ冷凍して

酢と醤油と砂糖で煮るアレ

久しぶりにやろうかな?







野菜はこれだけ。

いつものメンバーですね。

冷蔵庫に

長芋とじゃがいもがあります。

ピーマンは輪切りで冷凍して

ピザトーストにトッピングします。




晩ごはんの焼きそば。

150円×2袋。

ちょっと前は98円だったのに

値上げがすごい。


薄揚げはいつも刻んで冷凍します。

味噌汁、ひじき煮等使うけど

今回はうどんのきつねにして

冷凍しようか

迷っています。

あれば便利そうじゃない??



下の惣菜は

夫のアジフライ。

最近アジフライがブームなのか

ずっと食べてます。

なんなの。


スライスチーズは

やっぱスーパーより

業務スーパーが安いなー

来週は業務スーパーで

まとめ買いしようかな。




おやつ。

足りなければ何か作ります。


ヨーグルトと牛乳は

多めに買ったけど

多分足りないだろうな。



考えながら買った割には

おやつは無計画だし

チューハイ原液も

カゴに入れられてるしで

ドキドキしながら

レジに向かいました。



今週は

合計9,969円!でした。

値引きのお寿司とか見ていて

買おうか迷ってたけど

買わなくて良かった〜笑


ちゃんと帰ってから

焼きそば作って食べたよ!