夏のおやつ。
ゼリーやアイスクリーム!

これらはよく食べる我が家では
手作りが一番。

いちいち買ってたら
食費が爆上がりしちゃうよ!
イオンの2リットルアイスは
買う頻度を減らします。

めっちゃ美味しいのよね。

シャトレーゼで
アイス爆買いしたい気持ちを
抑えている毎日です。



そして飲み物。
アイスコーヒーのペットボトルは
一本100円程度ですが
ペットボトルゴミは出るし
ドリップしたおいしさには
敵わないので
コーヒー豆が高くても
手作りしています。
節約にはなってないけど
心の満足度優先です。


今日はドリップした
コーヒーにゼラチンと砂糖を入れて
ゼリーを作り
粗熱を取っている間に
アイスコーヒーを作りました。

コーヒーポットを
一回洗う手間が省けた笑



晩ごはんのあと

ウキウキしながら作ります。





こちらは

ヨーグルトのアイスを

作る下準備。


ヨーグルトの水切りをして

翌朝

植物性ホイップと混ぜて

冷凍庫に入れます。





翌朝見てみると

500gのヨーグルトのうち

200ccが乳清(ホエイ)!

これはそのまま飲み干しました。

特にうまいものでもないです。



豆腐のような

水切りヨーグルトを入れて

甜菜糖50g。

少し甘さが足りなかったかな?




しっかり混ぜて

冷凍庫へ。




美味しかった!!