数ヶ月前に作成した
玄関の収納。


靴が大好きな

子どもたち。

全部の靴が置けないので

棚板を増やしました。



板は新たに買わず、

余っていた板を

継ぎ合わせて

オイルフィニッシュで

色を塗りました。



木目を生かしたい時に

便利よ。

落ち着いた色味になります。



こんなやつを

ダイソーで買ってきて

板の裏から留めました。



夫に頼んでから一ヶ月。

夫がようやく

重い腰を上げました。


やっとか〜い!!!




棚板と棚板の間に

電動ドリルが入らないので

全部の板を外してから

上から順に棚板をつけようと

思ったら

ネジ山が潰れていて断念!


外せません!



靴を床に置くのが嫌だったので

なんとしてでも

棚板を設置して欲しい!


結局、


一番上は電動ドリルが入る間隔に

つけることになり

1段目だけ妙に高くなりました。




2段目はショートブーツや

ハイカットのスニーカーが

置けそうだ。



オイルフィニッシュで

色を塗ったので

継ぎ目が

それほど目立たない?かな。


うちの家族は

みんな気づかないはず。



こんな感じで

年頃の子どもの大量の靴が

散らかる事なく

収納できました。


棚の天井にある

冬の上着かけですが

靴の棚が3段になったので

ロングコートが

かけられなくなっちゃった。


でも靴の収納を優先したいので

仕方ないね。


ずっと気になっていたことが

できてすっきり!


散らからない玄関が

完成しました飛び出すハート